和歌山の猫カフェでペットとしても注目されるハリネズミの魅力をご体験ください

お問い合わせはこちら

よくある質問

和歌山の猫カフェへいつでも気軽にお立ち寄りください

Q&A

和歌山の猫カフェにはペットとして人気のハリネズミもいます

和歌山にある猫カフェ・猫・夢空間気ままなみーこでは、様々な種類の猫やウサギたちに加え、ハリネズミの人気が高まっています。日本におけるペットとしての歴史はまだ浅いですが、人に慣れると様々な表情や可愛らしい動きを見せることや、小さな体とつぶらな瞳が何とも言えない愛らしさを発揮することから人気急上昇中のペットです。
ハリネズミのいる猫カフェとして和歌山だけではなく遠方からも多くのお客様にご来店いただいておりますので、興味をお持ちでしたらぜひ一度足をお運びください。

営業時間を教えてください。
当店の営業時間は10:30~19:00です。
定休日はありますか?
毎週火曜日、第1水曜日が定休日となります。その他休みの場合はブログ・フェイスブックに掲載しております。
猫ホテルは無休で営業しております。
駐車場はありますか?
はい、ございます。
猫カフェの飲食メニューはどんなものがありますか?
全コース共通でドリンク1杯が付いてきます。
また、無添加手作り和菓子などを別途販売しています。
猫をホテルに預けたいのですが、宿泊中の様子を教えてもらうことはできますか?
ホテルの様子はブログに掲載いたしますので、ぜひご覧ください。
※うさぎもホテルにてお預かり可能です。
猫ホテル利用時に必要なものはありますか?
いつも食べてるご飯と、キャリーバッグのご持参をお願いしております。また、預ける前に生後2ヶ月以上はワクチン済、生後6ヶ月以上は避妊・去勢手術済みであること、ノミ・ダニの駆除薬の必要があります。
爪きりなどは当店でも出来ますのでお気軽にお声掛けください。
里親募集に興味があるのですが、希望する場合はどうすればよいですか?
里親(当店からの引き取り)をご希望の方は、まずは猫カフェの60分またはフリータイムをご利用ください。
飼育環境などの相談をさせて頂きます。
猫とふれあい相性や性格を確かめ、気になる猫ちゃんがいれば、1週間の里親体験をして頂くようになります。
来店前の事前予約は必要ですか?
猫ホテルまたは美容メニューをご利用の際は、事前のご予約が必要です。
美容メニューはどんな内容がありますか?
シャンプー、カット、爪切り、ハーブエステ、マウスケア、ブラッシング、もつれ取り、部分カット、肛門しぼり、耳掃除などがございます。また、シャンプーなしのミニ美容もございます。
猫のことで分からないことがあるのですが、相談に乗ってもらえますか?
はい、もちろんです。飼い方、里親、美容、食事、お口のケアなど……何でもお気軽にご相談ください。
うさぎ・ハリネズミのことで分からないことがあるのですが、相談に乗ってもらえますか?
はい、もちろんです。猫の事と同様にお気軽にご相談ください。

和歌山を拠点とする猫カフェ・猫・夢空間気ままなみーこでは、猫やウサギに加えて、最近ペットとしてお迎えする人が増えているハリネズミも人気を集めています。ハリネズミと聞くとその名前からネズミの仲間であると考えがちですが、実はモグラと最も近い関係にあり、法律によって現在日本で飼えるのはヨツユビハリネズミ(ピグミーヘッジホッグ)という種類に限定されています。
夜行性で目が悪い代わりに鼻や耳の感覚が研ぎ澄まされており、びっくりすると体にある針を立て、ボールのように丸まって身を守ろうとするしぐさが愛らしいことから、ペットとして選ぶ方が増えているようです。和歌山で評判の猫カフェではそのようなハリネズミの可愛い姿をいつでもご覧いただけますので、ハリネズミが好きな方やこれからハリネズミを飼おうとお考えの方も、気軽にお越しください。